CROWDBANKGUIDE

口座開設

申込・口座開設の流れ

  • 1

    口座開設の
    お申込み

  • 2

    各種書類等提示

  • 3

    審査

  • 4

    口座開設審査
    完了通知書
    の発送

1

口座開設のお申込み

氏名・住所や出金先の銀行口座など、口座開設に必要な項目を入力し、約款等に同意いただきます

2

各種書類等提示

本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)・マイナンバーをご提出いただきます。スマホから簡単アップロードも可能です。

本人確認書類をご提出いただく際、eKYC(オンライン本人確認)をご利用いただいた場合、下記④の手続きは不要となり、「③審査」が完了した段階で、口座開設が完了となります。

※eKYC(オンライン本人確認)のご利用は個人のお客様のみで、法人のお客様はご利用いただけません。

※eKYC(オンライン本人確認)をご利用いただきましても、本人確認手続きがeKYC(オンライン本人確認)適用の要件に満たなかった場合は、本人確認手続きの補完のために下記④の手続きが必要になる場合がありますのでご了承ください。

3

審査

最短1営業日で審査が完了します。

※入力内容や提出書類の不備等によっては審査に時間がかかることがあります。

4

口座開設審査完了通知書の発送

審査が完了すると、当社からお客様のご住所へ、転送不要の簡易書留郵便にて「口座開設審査完了通知書」を発送します。通知書をお受け取りいただきましたら、数時間後には口座開設が完了!

※マイページにログインした際に「初めてログインされるお客様」というポップアップが表示された場合には、口座開設審査完了の通知書に記載された8桁の「着荷証明番号」をご入力ください。

※法人の場合、法人と取引担当者様宛それぞれに口座開設審査完了の通知書を発送します。両方の通知書をお受け取りいただきましたら、数時間後には口座開設完了となります。なお、マイページにログインした際に「初めてログインされるお客様」というポップアップが表示された場合には、8桁の「着荷証明番号」(法人のご住所へ送付した4桁を前半、取引担当者様のご住所へ送付した4桁を後半として組み合わせた8桁)をご入力ください。

口座開設のお申込みの途中でブラウザ・アプリを閉じた場合

「メールアドレス」・「パスワード」・「秘密の質問」等を登録する『口座開設のお申込み(1/2)』が完了している場合は、ログインページにてIDとパスワードを入力してログインすると口座開設の手続きを再開することができます。

IDは『口座開設のお申込み(1/2)』の登録が完了した際に弊社から送信したメールに記載されていますが、次の手順でも確認していただくことができます。

ID確認の手順

クラウドバンクWebサイトのログインページに表示されたログインボタン下部「IDを忘れた方」より、「ご登録のメールアドレス」と「パスワード」を正しくご入力いただくと、お客様のご登録メールアドレスに宛ててIDが記載されたメールを送信します。

なお、パスワードをお忘れの場合、次の手順で新しいパスワードを発行することができます。

パスワード再発行の手順

クラウドバンクWebサイトのログインページに表示されたログインボタン下部「パスワードを忘れた方」より「ご登録のメールアドレス」「秘密の質問」および「その答え」を正しくご入力いただくと、お客様のご登録メールアドレスに宛てて、新しいパスワードが記載されたメールを送信します。

「秘密の質問」をどのように設定したかわからない場合にはお電話により本人確認を行ったうえでご案内をいたしますので、ご都合のよろしい時間帯に下記の電話番号までご連絡ください。

お電話のお問い合わせ

0800-814-7476

(土日、祝祭日を除く平日 9:00-17:00)

日本クラウド証券株式会社 Crowd Securities Japan, Inc.

お客様お問い合わせ窓口: 0800-814-7476 代表番号: 03-6447-0011(土日、祝祭日を除く平日9:00-17:00)

第一種・第二種金融商品取引業者: 関東財務局長(金商)第115号

日本証券業協会 加入 (一般社団法人第二種金融商品取引業協会は未加入)

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号 恵比寿ファーストスクエア9F

当社が契約する金融商品取引業務にかかる指定紛争解決機関: 「証券・金融商品あっせん相談センター」

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館 0120-64-5005