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信託保全開始のお知らせ
2025年4月17日 掲載
クラウドバンクでは、法令等の改正に伴い、2025年4月23日よりお客様の預り金(未投資額)を日証金信託銀行にて信託保全することといたしましたのでお知らせいたします。
信託保全とは
お客さまからお預かりした資金を、当社の固有財産と分別して管理することを分別管理といいます。
お客さまの預り金を分別管理するために、信託銀行と信託契約を締結し、お客さまの預り金を信託口座にて管理することを信託保全といいます。
これにより、万が一当社に法的倒産手続が開始された場合でも、預託しているお客様の資産は、受益者代理人を通じてお客様に返還されることとなります。
なお、信託保全開始に伴い、出金の受付時間について変更事項がございますので、ご報告いたします。
【出金の受付時間に関しまして】
これまで出金申請の締切時間を毎営業日の15時としておりましたが、2025年4月23日より当該締切時間を7時に変更いたします。
なお、2025年4月17日から4月22日15時までの出金申請は、毎営業日の15時に当該出金申請を締め切り、翌営業日にご登録の出金先銀行口座に出金手続きいたします。
お客様には何卒ご理解を賜り、今後ともクラウドバンクをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
【信託保全に関する注意事項】
- 信託保全は、出資元本の返還を保証するものではありません。
- 分別管理すべき金銭の額の計算および必要な金銭の信託は当社が行ないます。受託者である日証金信託銀行は当該計算を行ないません。
- 当社に法的倒産手続きが開始された場合における預かり金の返還は、受益者代理人である弁護士を通じて行われるため、お客様は日証金信託銀行に直接返還を請求できません。また、預かり金の返還までには一定の期間を要する場合があります。
- 預かり金が実際に信託されるまでには時間差があるため、当該事由等によって必要な金銭が信託されていなかった場合には、当該資金の全額が返還されない可能性があります。