CROWDBANKGUIDE
入出金
即時入金について
①クラウドバンク口座へ即時入金を行う場合、マイページの「入金」ボタンで表示されたページから、機能を利用することが出来ます。
※モバイル画面の場合、「入金」ボタンが右側に隠れて表示されていない場合があります。その場合は、「資産状況」・「ポートフォリオ」の項目を左にスクロールするとメニューが左に移動し、「入金」ボタンが表示されます。
②「即時入金」ボタンを押し、即時入金する金額を設定します。
③入金申請確認ボタンを押し、入金した金額を確認します。
④金融機関ログインボタンを押し、金融機関選択画面に移動します。
⑤お客様の入金元となる口座を選択します。
(画面は収納代行を行うDGフィナンシャルテクノロジー社提供のページになります)
⑥入金確認画面※1が表示され、銀行ログイン画面※2が別ウィンドウまたはタブで表示されます。
入金確認画面はそのままにし、銀行ログイン画面で操作を実行してください。
【注意】
銀行・金融機関のログイン画面が表示されない場合には、お客様のご利用ブラウザの設定によって、ログイン画面がブロックされている可能性があります。
詳細は、下部の【銀行・金融機関のログイン画面が表示されない場合】をご確認ください。
みずほ銀行を例にしてご説明していきます。実際の画面は選択された金融機関毎に異なります。
⑦画面の指示に従ってログイン、入金内容の確認をしてください。
⑧金融機関での手続きが完了した後、入金確認画面で入金確認ボタンを押してください。
⑨-1 金融機関での手続きが完了していた場合、「お振込み完了確認画面」が表示されます。
⑨-2 金融機関での手続きを完了せずに入金確認ボタンを押した場合、下図の画面が表示されます。画面に従って、操作を完了させてください。
銀行・金融機関のログイン画面が表示されない場合
銀行ログイン画面はブラウザアプリのポップアップにより表示されますが、お客様のご利用ブラウザの設定によっては、ポップアップがブロックされている可能性があります。
ポップアップブロックの解除を設定いただき、あらためて即時入金の操作をお願いいたします。
【ポップアップの解除方法】
Google Chrome(PCの場合)詳しくはこちら
パソコンで[Chrome]を開き、右上のその他アイコン[more_vert]>[設定]からポップアップブロックを解除してください。
Google Chrome(Androidの場合)詳しくはこちら
Androidスマートフォンまたはタブレットで[Chromeアプリ]を開き、アドレスバーの右のその他アイコン[more_vert]>[設定]からポップアップブロックを解除してください。
Safari(iPhone・iPadの場合)詳しくはこちら
ホーム画面の[設定]アイコンをタップし、[Safari]の項目からポップアップブロックを解除してください。
その他ブラウザやアプリをご利用の場合はそれぞれのポップアップブロック方法をご確認ください。