最新情報

News

ご登録銀行口座情報の確認のお願い

2020年9月23日 掲載

平素はクラウドバンクにご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

一部の金融機関にて、第三者の不正アクセスによる資金の流出が発生したとの報道がございました。

2020年9月23日9: 00時点において、弊社では同様の被害は確認されておりませんが、お客様のご資金の不正流出を防ぐため、ご登録いただいております銀行口座情報のご確認をお願いいたします。

【ご登録口座情報の確認方法】

1.マイページの右上部のお客様の氏名・IDの表示にカーソルを合わせて表示されるメニューから「会員情報」を選択すると「会員情報」ページに移動します。

※モバイル画面の場合、「会員情報」を表示させるには、左上部に表示されている「≡」をタップしてください。

2.「会員情報(個人)」または「会員情報(法人)」の下部に表示される「日本円出金先口座情報」、「米ドル出金先口座情報」をクリック(タップ)していただくと、ご登録いただいております銀行口座情報が表示されます。

見覚えのない銀行口座に変更されている等の場合は、速やかに弊社までご連絡ください。

【ご連絡先】

<お客様問い合わせ窓口>

0800-814-7476(土日、祝祭日を除く平日9:00-17:00)

<問合せフォーム>

https://crowdbank.jp/contact/email/

また、大変恐れ入りますが、お客様ご自身でインターネットをご利用するうえでの基本的なセキュリティ対策を講じていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

【参考:パスワードの保護対策】

・パスワードは、他サービスと同一のものを使いまわすことはせず、サービス毎に異なるパスワードを設定してください。

・電子メールに記載されたURLからマイページへログインする際には、表示されているWebサイトのURLが正規のURLであることを、都度確認してください。

・パスワードは、ご家族やご友人含め、他の誰とも共有せず、ご本人のみがご利用ください。

・パスワードは、メールやインスタントメッセージなど、セキュリティが確実でない通信方法で送信しないでください。

・パスワードで保護する対象のデバイスに、そのパスワードを保存しないでください。

なお、弊社では、お客様のログインパスワードや秘密の質問等の重要情報を電子メールでお伺いすることは一切ございません。

また、弊社におけるお客様のパスワードの管理につきましては、弊社のサーバ内の情報からパスワードを推測することができないよう、不可逆的な暗号化を行っております。

今後もセキュリティの強化に努め、安心してご利用いただける環境の整備に取り組んでまいりますので、引き続きクラウドバンクにご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。