最新情報
News
サーバー運用体制の改善に関する途中経過のご報告
2021年9月10日 掲載
いつもクラウドバンクにご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年7月頃より、クラウドバンクのサービスに対するアクセス数の急激な増加に伴うサーバーの不具合が発生しており、不具合の発生毎に不具合の直接的な改善対応を行っておりますが、より安定的かつお客様にとって快適なサービスのご提供環境を構築するべく、サーバー運用に関する外部の専門企業と連携の上、お客様に影響のある不具合が発生・顕在化する前に予見・対応できる運用体制の再構築を進めております。
上記取り組み中、サービスの一時停止を伴うメンテナンスを実施させていただいており、お客様にはご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2021年9月9日(木)におけるメンテナンスをもちまして完了した項目及び今後行う予定の改善項目を以下の通りご報告させて頂きます。
完了項目
・外部企業の指導に基づくWEBサーバーの補整・設定見直し
・WEBサーバーからデータベースサーバーへのアクセスに関連するプログラムの改修(利用頻度の高い部分)
・WEBサーバーからキャッシュサーバーへのアクセスに関連するプログラムの改修(利用頻度の高い部分)
・外部企業の指導に基づく負荷テスト・検証環境の再構築
今後予定されている対応項目
・WEBサーバーからデータベースサーバーへのアクセスに関するプログラムの追加改修
・WEBサーバーからキャッシュサーバーへのアクセスに関するプログラムの追加改修
・プログラム改修完了後の外部企業による検査・検証テストの実施
なお、今後予定されている対応項目については10月中の完了を予定しております。
現段階で優先度の高い項目については改善対応が完了しており、不具合発生のリスクは大幅に低減されたものと認識しておりますが、今後予定されている対応項目が全てクリアとなるまでの期間は、何度かサービスの一時停止を伴うメンテナンスを実施させて頂く可能性もございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
以上