CROWDBANKGUIDE
口座開設
申込・口座開設の流れ
-
1
口座開設の
お申込み -
2
各種書類等提示
-
3
審査
-
4
口座開設審査
完了通知書
の発送
- 1
-
口座開設のお申込み
氏名・住所や出金先の銀行口座など、口座開設に必要な項目を入力し、約款等に同意いただきます
- 2
-
各種書類等提示
本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)・マイナンバーをご提出いただきます。スマホから簡単アップロードも可能です。
本人確認書類をご提出いただく際、eKYC(オンライン本人確認)をご利用いただいた場合、下記④の手続きは不要となり、「③審査」が完了した段階で、口座開設が完了となります。
- 3
-
審査
最短1営業日で審査が完了します。
- 4
-
口座開設審査完了通知書の発送
審査が完了すると、当社からお客様のご住所へ、転送不要の簡易書留郵便にて「口座開設審査完了通知書」を発送します。通知書をお受け取りいただきましたら、数時間後には口座開設が完了!
口座開設のお申込みの途中でブラウザ・アプリを閉じた場合
「メールアドレス」・「パスワード」・「秘密の質問」等を登録する『口座開設のお申込み(1/2)』が完了している場合は、ログインページにてIDとパスワードを入力してログインすると口座開設の手続きを再開することができます。
IDは『口座開設のお申込み(1/2)』の登録が完了した際に弊社から送信したメールに記載されていますが、次の手順でも確認していただくことができます。
ID確認の手順
クラウドバンクWebサイトのログインページに表示されたログインボタン下部「IDを忘れた方」より、「ご登録のメールアドレス」と「パスワード」を正しくご入力いただくと、お客様のご登録メールアドレスに宛ててIDが記載されたメールを送信します。
なお、パスワードをお忘れの場合、次の手順で新しいパスワードを発行することができます。
パスワード再発行の手順
クラウドバンクWebサイトのログインページに表示されたログインボタン下部「パスワードを忘れた方」より「ご登録のメールアドレス」「秘密の質問」および「その答え」を正しくご入力いただくと、お客様のご登録メールアドレスに宛てて、新しいパスワードが記載されたメールを送信します。
「秘密の質問」をどのように設定したかわからない場合にはお電話により本人確認を行ったうえでご案内をいたしますので、ご都合のよろしい時間帯に下記の電話番号までご連絡ください。
お電話のお問い合わせ