CROWDBANKGUIDE

入出金

出金について

①クラウドバンクからの出金は、「出金」ボタンから「出金申請」と記載されたポップアップを表示することで出金申請が可能です。

※モバイル画面の場合、「出金」ボタンが右側に隠れて表示されていない場合があります。その場合は、「資産状況」・「ポートフォリオ」の項目を左にスクロールするとメニューが左に移動し、「出金」ボタンが表示されます。

②「出金申請」と記載されたポップアップの中に出金可能額が表示されますので、当該出金可能額の範囲内で、ご出金ください。

③出金金額とお客様の取引時パスワードを入力してください。
取引時パスワードの詳細は利用ガイドを参照してください。

なお、取引時パスワード入力欄の下段に「2段階認証(ワンタイムパスワード)」の入力欄が表示されているお客様は「取引時パスワード」と「2段階認証(ワンタイムパスワード)」の両方をご入力ください。
2段階認証(ワンタイムパスワード)の詳細は利用ガイド「2段階認証(ワンタイムパスワード)の利用方法」を参照してください。

④当社営業日の15時よりも前の出金申請につきましては原則として翌営業日に、営業日の15時以降の出金申請につきましては原則として2営業日後に、登録銀行口座への出金手続きを行います。

なお、外貨につきましては、当社にて出金手続きを行った後、ご登録の金融機関によっては口座に着金するまでに数営業日を要する場合があります。詳細は、ご利用の金融機関にご確認ください。

出金申請のキャンセルについて

①出金申請のキャンセルが可能である場合は、マイページの「資産状況」の「出金申請」の金額に[取消]が表示されていますので、[取消]をクリックしてキャンセルできます。

②「出金申請キャンセル」と記載されたポップアップの中にキャンセル額が表示されますので、キャンセルしてください。

※出金申請額の一部のみキャンセルすることはできませんのでご了承ください。

※[取消]が表示されていない場合はキャンセルできません。

※原則、出金申請をした時間が営業日の15時よりも前の場合はその営業日の15時まで、営業日の15時以降の場合は翌営業日の15時まで出金申請のキャンセルが可能です。

出金先銀行口座の変更方法について

①マイページ右上部のお客様の氏名・IDの表示にカーソルを合わせて表示されるメニューから「会員情報」を選択すると「会員情報」ページに移動します。

※モバイル画面の場合、「会員情報」を表示させるには、左上部に表示されている「≡」をタップしてください。

②「会員情報」のページにおきまして、「会員情報の変更」の右に表示されている「変更」ボタンをクリックしてください。

③取引時パスワードの入力画面が表示されるのでご入力ください。

④「会員情報変更」のページが表示されますので、出金先口座情報の「金融機関・店名を選択+」をクリックしてください。

⑤金融機関の選択画面が表示されますので、主要な金融機関は上部の各ボタンから選択を、主要な金融機関以外の金融機関は「金融機関名称」(※)での検索結果から選択してください。

※検索する際には、対象の金融機関のかな2文字以上の文字を入力して検索してください。

⑥支店名の検索画面が表示されますので、対象の支店名は「支店名称」(※)での検索結果から選択してください。

※検索する際には、対象の支店名のかな2文字以上の文字を入力して検索してください。

⑦「口座番号」に変更を希望する金融機関の口座番号を入力してください。

⑧「会員情報」のページの下部の「次へ」をクリックしてください。

⑨「変更確認」ページが表示されますので、ご本人確認のために「秘密の質問」「その答え」の入力をお願いいたします。

「秘密の質問」と「その答え」をお忘れになった場合には、お電話にてご本人様確認のうえ手続をさせていただきますので、下記までお電話いただきますようお願い申し上げます。

お電話のお問い合わせ

0800-814-7476

(土日、祝祭日を除く平日 9:00-17:00)